日本一周【85日目】ロマンシング佐賀

おはようございます。

今日は熊本市~佐賀市内へ移動でした!!

とくに観光もせず淡々と移動になってしまったので内容は薄っぺらいですが、よろしければご覧ください。

雨に翻弄される

昨日から宿泊していた湯らっくすはチェックアウトが11時までとのんびりできたので、今日は遅めの出発。

空も曇っていて雨が断続的に降っている状況でした。

とりあえずお腹もすいたので近くの飲食店でごはんでも食べようと、雨の一瞬のスキをみて出発しました。

が、五分ほど走ったところで一気にどしゃ降りになってしまいました…

走っていても前が見えなくなり、道路も水浸しになってしまいそうな勢いだったので、安全を考慮して湯らっくすの屋根付き駐輪場に戻ってきました。

仕方なく隣のモスバーガーで昼食をとっていると、なんと!空が明るく晴れだしてきました(^_^;)

梅雨の天気は不安定で変わりやすいとはいえこの仕打ちはなかなかつらいものがありますね…

天気のこととはいえなんだか腹が立ってきたので、こうなったら意地でも移動してやる!!と意気込み佐賀県内に向けて出発しました。

初めてのカプセルホテル

とりあえず目的地を佐賀に決めて出発。

しばらく走っても天候の悪化はなさそうでした。ほんとにさっきの雨は何だったのか…

途中で道の駅みやまで休憩と食事。

だご汁なる物を初めて食べましたが、要は地域性のあるすいとんみたいなものかな?

懐かしくて安心する味で美味しいですね!!

だご汁を食べ終えて、再び佐賀へ向けて出発します。

とりあえずの目標地点でしたが、なんやかんやいい時間になっていたので、今日は佐賀市内のカプセルホテルに宿泊することにしました。

宿泊先はサガシティホテル

バイクはホテルの玄関の前に停めさせてもらえました。

通常のホテルの部屋と別に男性専用のカプセルホテルのフロアがあり、今日はそこで泊まります。

実は人生初カプセルホテルでちょっとドキドキ(*’ω’*)

まずは入り口のロッカーで館内着に着替えてから自分のベッドへ。

ネットなどで見た事ありましたが、中は思ったより広いですね!

ドミトリーと違って中は白いプラスチックのような壁で覆われているし、天井にテレビ、側面に各種操作パネルがついています。

なんか宇宙ステーションの中みたいでカッコイイです(*^^*)

そして荷物などを置いたら、大浴場へ行きました!

サウナとお風呂、そしてちょっとした休憩スペースがありいかにもカプセルホテルっぽくていいですね~

お風呂の後はカプセル内でテレビを見て、のんびり過ごした後就寝しました。

明日は早々に佐賀を抜けて、長崎へ向かいます!!!

本日の走行距離:93.1㎞

総走行距離:9169.6㎞

ランキング参加しております。押していただければ励みになりますので、宜しければお願い致します! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ