日本一周【38日目】ひたすら移動日

おはようございます。

今日は、笠置のキャンプ場から、兵庫県明石市まで移動してきました。

ほぼ移動しかしていないうえに写真もほとんど撮っていないので短い記事ですがご了承ください。

笠置から明石へ

昨日は夜遅かったですが、無事にキャンプ場にたどり着き、朝を迎えることができました。

昨日合流した方は前の会社の上司なのですが、これから息子さんと一緒にタンデムで名古屋を目指すとのこと。

こちらを走るのは初めてだそうなので、一緒にお風呂に入りながらルートや天候などの情報を共有したりしました。

クロスカブで親子での冒険ということで、出来る限りサポートさせてもらったつもりです。

今まで私自身も沢山の人に助けていただきましたから、他に旅で困っている人がいたらなるべく助けていきたいですね。

名古屋の手前で一泊するそうなので、宇賀渓のキャンプ場をおすすめしておきました。

親子の旅、お気をつけて楽しんでください!

贅沢宿泊

さて、私といえば、笠置を出発したのが12時過ぎになってしまったので、観光もせず明石方面へとひたすら走っていました。

流石にのんびりしすぎてしまったので、あまりよくないのですが、3時間ノンストップでなんと明石まで一気にやってきてしまいました(^_^;)

日差しも強かったのでちょっとしんどかったですが、何とか到着。

今日は、なんと!ビジネスホテルに宿泊することに。

というのも、私が翌日に誕生日を控えていたので、思い切って贅沢をすることにしたのでした。

キャンプベースの一人旅では、お金や食べ物よりも、フカフカベッドが一番の贅沢ですね!

思いっきりホテルを満喫して、今日は終了です。

明日は姫路城を見てから明石に戻り、ついに淡路島に入っていきます!

本日の走行距離:118.3㎞

総走行距離:4283.8㎞

ランキング参加しております。押していただければ励みになりますので、宜しければお願い致します! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ