日本一周【63日目】凡走

おはようございます。

今日は福岡県小倉〜大分県別府市まで移動してきました!

別府に入るまでは正直走りっぱなしで写真もさっぱり撮ってませんが、今日以降は大分のいいところをたくさん紹介していけたらと思います!!

あれ…何も…

昨日は荒天のため小倉の快活CLUBに宿泊でした。

今日は朝からシャキッと晴れて移動日和です!

福岡県は沖縄からの帰りで観光することにして、今日からはひたすら九州の東側を南下していきます。

まずは大分に入ってすぐの、道の駅なかつでソフトクリームを食べて気合いを入れて?出発です!

大分県に入ってからは沿岸部をなぞるように国東半島を走りました。

途中に面白そうなものや良さそうなキャンプ場を見つけたら寄ってみようと思い、あえて遠回りで南下しようと思ったからですね。

が、しかし、綺麗な海はあれども特にめぼしいスポットは見当たらず…(^_^;)

途中の道の駅で休憩してるときにタコの石像を見つけたくらいでしたね。

ですが、走りながら見る海と砂浜はとてもも綺麗でした!

潮風も心地よくて、何も考えずにひたすら走るには最高の場所ですね。

温泉地、別府

結局数回休憩しただけで国東半島を走りきり、別府市へやってきました!

言わずと知れた有名温泉地ですね。

街を走っていると、色んな所から湯気が吹き出しています!

今日は結構走ったので、早くお風呂に入りたいところですが、まずはキャンプ設営をしてしまいましょう。

今日は別府温泉地からバイクで15分の志高湖キャンプ場で宿泊します。

志高湖のほとりにあり、売店や自販機、炊事場なども揃ってバイクで一人500円ちょっとと格安で利用できます!

しかも近くの別府温泉の公衆浴場は200円くらいが相場なので、とても経済的ですね。

しかし!今日は最寄りの堀田温泉は定休日…

仕方なく他の近い温泉に行きました(^_^;)

代わりに入ってきたのがこの桜湯です。

メインは貸し切りの家族風呂ですが、大浴場もあり、平日は500円で利用できます。

気持ち良いお風呂で良かったですし、猫の「館長」とふれあいができて満足でした!

ゆっくりお風呂に入ったあと、キャンプ場で久しぶりの自炊や焚き火を楽しみました。

明日も大分県をひたすら南下していく予定です(^^♪

本日の走行距離︰202.3km

総走行距離︰7463km

ランキング参加しております。押していただければ励みになりますので、宜しければお願い致します! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ