日本一周【10日目】秩父爆走

おはようございます。

今日は千葉野田から秩父をツーリングしてきました!!

観光というより走りを楽しむ感じな1日でしたね!

朝ごはんは自販機

今朝は4時半起床でしたが、あまりに寒い!!

日中からは想像できない寒さで、思わず二度寝してしまいましたww

結局2時間ほど寝てから撤収。

結露を乾かすのに時間を取られてしまいましたが、まずは朝食を食べに出発しました!

1時間ほど走って、やってきたのは、オートレストラン鉄剣タロー

沢山の古い自販機やゲームが置いてあり、マニアやレトロ好きにほちょっと有名な場所です。

私の今回の目的も、自販機うどんとハンバーガーを食べることです!

お金を入れると、30秒ほどで調理されます。

タイマー表示は昔懐かしいニキシー管でした!(ムービー撮ってて写真を撮り忘れた…)

調理が終わると、天ぷらの乗ったアツアツのうどんが出て来ました!

300円でこのボリューム!

中のうどんはそのお店ごとに違うものが補充されるので、場所によって味が変わるのも魅力的ですね。

カップ麺と違ってしっかりした太いうどんなのも嬉しいところ。

熱い汁を吸った天ぷらたっぷりで、とても美味しかったです!

その後は自販機ハンバーガーも購入。

こちらは箱に入って出てきます。

レトロな箱がいい味だしてますね!

味もどこか懐かしい味でした!

秩父をぐるり

お腹いっぱいになったら、秩父に向けて出発です。

秩父周辺は土曜日とあって観光客のクルマやツーリングに来たバイクでいっぱいです!

秩父市街はかなり混雑していましたが、山の方は比較的快適に走ることが出来ました。

東秩父を経由して、山梨との県境に向かうと、栃木県には綺麗な山々が。

桜も満開で走っているだけで季節を感じられますね。

高低差のある場所では、こんな写真も撮れました!

適度なカーブと下りは楽しいですが、あまりに下りがきついと荷物が多くてちょっと辛い…

さて、しばらく走って県境にほど近い滝沢ダムが今回のゴール地点。

ここにあるループ橋、雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)にやってきました。

眺めても走っても大迫力のこの橋は、グッドデザイン賞も受賞した橋なんだそうです。

写真ではわかりにくいんですが、大きく円を描いているんですよね。

下はダムで高さもあり、高所恐怖症の人にはちょっとキツイかもしれませんね(^_^;)

今日はここで折り返して、嵐山の方でキャンプをしようと思います。

アドベンチャーなキャンプ場

秩父のワインディングを楽しみながら、嵐山まで降りて来ました。

今日宿泊するのは月川荘キャンプ場。

このキャンプ場はなんとテントサイトが川を挟んだ渓谷の上にあります。

川にはちょっと頼りない橋がかけられていてスリル満点。

ただ移動や荷物運びはちょっと大変ですね〜

管理棟の近くはいっぱいだったので、川を渡った反対側の河原に設営しました。

設営のあとは、お風呂へ。

お世話になったのは玉川温泉です。

こちらの温泉は昭和レトロな銭湯をテーマにしていて、館内は昭和感あふれる小物や内装で彩られていました。

なんか今日はレトロに縁がある1日だなぁ…

お風呂はオーソドックスな内風呂と岩風呂のみ。

お風呂上がりの一杯は、これまたレトロなサイダーを頂くことに。

こちらの温泉にはかなり豊富な種類のサイダーが置いてあり、好きなサイダーをその場で飲むこともできます!

フロントで栓を抜いてもらい、カンパイ!

私はBANZAIサイダーを選びましたww

なんかお酒みたい!

味はちょっとラムネみたいで美味しかったですよ!

その後キャンプ場に戻り、簡単な調理をして就寝しました。

明日はのんびり移動して、溜まった動画も編集しようかな〜と思います。

本日の走行距離:232.9km

総走行距離:1411.8km

ランキング参加しております。押していただければ励みになりますので、宜しければお願い致します! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ